猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するアラ煮

料理

ぶりのアラが安かった。
500gくらい入って298円♪
結構身もついている^_^;
さっそくアラ煮にすることに~
せっかくならちゃんと下ごしらえから~と思い
まずはお湯で洗う。
それから煮汁を作りコトコト煮込む。
生姜はたっぷりね( ^)o(^ )

でけた↓
2008_0101_000013-IMGP3815.jpg

白いのは、目玉\(◎o◎)/!
その周りは、プルプルコラーゲン。
お肌にいいとわかっていても、この目を見たら
食べられない・・・

ほじほじして身だけをすくい取り、残りは明日のニャンご飯(=^・^=)
ちょいと薄味だけど
辛いよりはいい。

おいしゅうございました(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ、おトク~♪
ニャンズにも、おこぼれワッショイですね(≧∀≦)ノ

しっかりコラーゲンば摂って、
喉ケアしてくだされ。

あったかいもの、食べたいにゃん。

Re: No titleRe: No title

にゃん、まっしぐら♪(笑)
やっぱ(=^・^=)は魚ですな。
寒くなってぬくいもんが恋しゅうなりましたね。

目玉大好き目玉大好き

プルプル まだ間の周り
あの食感がたまりましぇん(笑)
もみじしゃんは ダメなんですね もったいない
でも にゃんこにあげるところは もみじしゃん やさしいにゃぁ

下ごしらえからお料理
さすが もみじしゃん
手間暇をかけたお料理は
おいしいのでしょうね


Re: 目玉大好きRe: 目玉大好き

コラーゲンだから肌にいいとはわかってるとですが
どうしても食べられないとです(^_^;)
ただでさえアラって骨ばかりなのに(笑)
ほとんどニャンコにいきました(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)