猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する鍋焼きうどん

こげなもん

冷凍うどんは便利ですけん
いつも冷凍庫にストックしてるとです。
今回は前から気になっていたショップチャンネルのベストセラー商品
本場讃岐・鍋焼うどん♪
前回は売り切れで買えなかった。
これっす↓
2008_0101_000040-IMGP4717.jpg
左側は、袋開ける前
袋を開けると、右側のように麺と具が入ってる。
つゆも(下)
これを鍋で煮込むこと3分
でけた↓
2008_0101_000959-IMGP4718.jpg
エビ天とアゲとカマボコ2枚・ワカメ・人参・ホウレンソウが入ってる。
煮込んでしまうとわかりいくいが
確かに入ってる。
スープは水300ccで薄めて~
とあったが、渦味好みの私には、ちと辛く
400ccくらいでちょうど良かった。
いつも買う安い冷凍うどんの麺はツルツルしてるけど
こちらの麺は、モチモチ!
200gなのに、かなり腹もちがいい。
スープはちょっと濃い口かな?
香川=うどん県のお店だけど
ちょっと関東風の味付けかな?
10個お買い上げ。
市販のものより高いけど、これだけ具が入ってればオケー♪
寒い日には、ほんなこつあったまるね~(*^_^*)
おいしゅうございました。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)