猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するツボ

プライベート

寝違えたのか
ここ数日、首が痛くて曲がらない。
マッサージしたり、温めたりするけど
一向に改善しないので、久々にサイトで検索してみた。

検索ワード「首が痛い 回らない」(笑)

出てくる、出てくる。

お金がなくてにっちもさっちもいかない系から
いろいろと。

そして、これ、よさそう!
と思ってやってみたのが、こちら

首の痛みに効くツボ

脇の付け根にあるツボなのだが
この周辺を押すと、痛みが改善するらしい~
というので、やってみただよ。

ツボって、悪いと痛いのよね。
実際に、わきの下、押してみたら・・・

痛かった^^;

しばらく押してみてから、首を上下左右、そして回転させてみると・・・

少し、楽になった!
完全に痛みがとれたわけではないけど
今までの痛みと比べれば、雲泥の差。

やってみるもんやね~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

私も寝違えた時、ググッて
整体漫画のように、脇を痛かったけど
刺激しました。

そしたら、本当に治ったんですよね~♪
もみじさんもでしたかΣ(゚Д゚)
首と脇の関係って・・・深いですなぁ。
お大事に・・・

Re: No titleRe: No title

おおっ!
ねむるすさんもでしたか?\(◎o◎)/!
ほんなこつ、効きましたばい。
ググってみるもんですなぁ。
だいぶ良くなりました(*^^)v

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)