猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する

プライベート

父の病院につきそい
帰りにファミレスでランチをすることに。
私はふだん、ファミレスには行かないのだが
父は一度だけ食べたチャンポンが美味い!らしく
(明らかに冷凍食品なのに)
行くことにした^^;

向かいの席から、サラリーマン風の若い男性二人の話が
(否応なしに)聞こえてきた^^;

「もう7カ月たったよね~
あのとき、どうしてた?」

あのときとは、4月14日の熊本地震(一度目)
「うちは子どもといっしょに車中泊したよ。
ペットボトル持って給水車まで水もらいにいった。
ガスはついたから、その水でお湯を沸かしてカップめん喰った」
結構、一人の方が一方的にしゃべってたけど・・

リアルボイスだよね。

きっとこの人たちは、熊本市内から出張できてるんだろな。
そう思った。
ここ数日、また余震が続いて、あの日を思い出す。
忘れてはいけないのだろうけど
もう揺れないで!

先日のスーパームーン
火曜日の夜、見ることができた。
デジカメでなんとか撮れた。

月に願いを♪
2008_0101_000040-IMGP4699.jpg

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)