猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するガッテン

プライベート

先日
弁当を作って、ひで爺宅を訪問。
爺さん、出て来るなり

「舌が真っ白くなってね・・
おまけに、のども渇くとよね・・・病気じゃなかろか?」と言う
(ガッテン♪で特集してたらしい)
そして、いきなり舌を出して

べー!^^;

アインシュタインか?!

あたしゃ、医者じゃないよっ!(ー_ー)!!

息子のヒデにもそんなことしないのに・・・
嫁に向かって、ベーって・・・
無視して帰ろうかなとも思ったけど
爺さんは真剣に悩んでる様子だったので
のどの様子を見てみることに。
(本当は、爺さんの口の中なんて、見たくないけど)

赤くなってた。
素人判断で、咽頭炎だと思った。
つばを飲み込むのも、食事するのも痛いというので
すぐに耳鼻科にいくように勧めたが・・・

「今日は、カラオケがあるけん、行けない」という。

のど痛いのに、カラオケかよっ!

「歌うのは、なんともなかとよ」という。

とりあえず、病院へ行ってくださいね。と念を押し
さっさと帰宅した。

その翌日、爺さんは耳鼻科に行った。
すると・・・

やっぱり

咽頭炎だった。^^;
抗生物質服用中・・・

爺さんは、テレビの「ガッテン」が大好き。
毎週見ている。
影響も受けている(笑)
先日は、健康診断の検便を冷蔵庫にしまわないと正しい判定ができない~
という内容に感化され、採便容器を冷蔵庫にしまっていた。
おじゃじゃ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

大変でしたねΣ(゚Д゚)
うちの婆も、です。
みのさんの健康番組なくなった今、
これとか金スマとかバクホウとか委員会、とか・・・
そういうのを見て「ニュース見てる」と
言い張るとですよ。
それ、ニュースじゃない(笑)

歌うときは大丈夫っていうのが、
よくわかんないですね。
舌が白いのは
胃が悪かったり、どこかに炎症起きているって
聞いたことありますが、
いまの私も白くて・・・
胃炎かなぁ゚。(;>人<`)ゴメンナサイ。。。

もみじさん、ほんなこつ
お疲れさまです。

Re: No titleRe: No title

ほんなこて
ガッテン信者の爺さんです。
ばってん
飛びつくけど長続きはせんとです^^;
困ったもんですばい。
ねむ留守さんも、お疲れ様です。
ご自愛くださいね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)