猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するホットポット

こげなもん

ショップチャンネルでお買いもの↓
2008_0101_000016-IMGP4695.jpg

マイヤーのホットポット(土鍋型ステンレス鍋)&笠原シェフのレシピブック付き

20周年記念アニバーサリー企画で
かなりお安くなっていたので、思い切って購入!
番組では、実際に笠原シェフが調理をしてみせる。
キャストというアシスアントみたいな人がつく。
今回は、三崎さんという男性キャスト。
といっても
なんか女子っぽい臭いのするお方^^;
この方の食べっぷりがすばらしい。
すきやきのお肉をほおばる口元が・・・

ラクダっぽい(笑)

もぐもぐもぐ♪

ほんとに美味しそうに食べるのよ。

たしかに、いいお肉だもの。
ただ焼いただけでも美味しいに違いないのよ。
笠原シェフとのコンビが、まるで漫才コンビのようで
笑える( ^)o(^ )
笑いながらも、やはりうまそうな料理がてんこもり。

レシピブックは、こんな感じっす↓
2008_0101_000114-IMGP4696.jpg
20レシピのってるけど
やはり「焼き手羽おでん」はうまそうだ。
シェフオリジナル、秘伝のたれ!と言ってたけど
けっこうシンプルな配合だった。
やはり、焼き目が旨味!なんだろうなぁ。

この鍋、土鍋代わりだけでなく
ゴハン炊いたり
魚の煮つけができたり
いろんな使い方ができるようだ。
ひとつ鍋を買ったので
古い取っ手が取れかかった鍋を処分した。
さぁ、がんばって作るぞ!

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)