猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するチンジャオロースー

料理

まだまだ父の畑の収穫はつづく・・・

ピーマン、まだ元気ですねん^^;
夏の野菜かて思うてたら
よーがんばりますわ!

しかし、いつものことながら
収穫量が半端ない!
作るのだけが趣味の父、困ったときは私にパス(笑)
食べ物を無駄にするわけにもいかず
あれやこれやと工夫して料理してますけど・・

また、行き詰ったとです。
そこで、またまたクックパッドにヘルプミー♪

タケノコなしのピーマンと豚小間切れ肉を使って
チンジャオロースー作ってみたとです。

2008_0101_000010-IMGP4673.jpg

分量簡単♪なのに本格的なチンジャオロースー

ちょいと甘めのタレが、うまかとです。
コツは、肉をいじりすぎないこと。
しっかりと焦げ目をつけて香ばしく焼くこと。
みたいです(*^_^*)
片栗粉も必須アイテムですな。

ごちそうさま♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)