猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する水菜

料理

父の畑には、水菜もたくさん♪
私のリクエストで作ってもらったので
なんとか消費しなくては!^^;
だけど、そんなにたくさん食べられないっす・・・
ちょっと育ち過ぎると、パサパサして草みたいになるし(>_<)
あたしゃ、ヤギか?

そこで、またまたクックパッドで検索!↓
お豆腐で水菜が美味しいサラダ
2008_0101_000015-IMGP4668.jpg
豆腐を一丁使ったので、サラダというより
白和えになってしまっただよ(笑)
でも、父とヒデには好評!

このレシピの驚くところは

絹ごし豆腐を使ってるところっす。

普通、白和えは木綿でっしゃろ?
けど、これはサラダだから、絹ごしでいいんですな。
かえって、すり鉢ですらなくていいから
今度から白和えは、絹ごし使おう!と思ったくらい。
それに、生姜を入れるのがミソですねん。
これが、意外なんでっけど
効いてるんですわ。
料亭の味みたいに、上品なんです。
これ考えた方、ワンダホー( ^)o(^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ご無沙汰しておりますご無沙汰しております

>あたしゃ、ヤギか?
で 相変わらずの もみじ節に 笑顔になりました

ところで ちょっと前になってしまいますが
もみじしゃんのところは
火山灰 どげんと?
だいじょうぶだったのでしょうね

昨日は鳥取で 大地震
なんか 日本列島が おかしいですね
大丈夫なんだろうか?

水菜の白和え
水菜は苦いでしょ?
合うのかな?

ではでは

Re: ご無沙汰しておりますRe: ご無沙汰しております

お久しぶりですぃね(*^_^*)
幸いにも
火山灰の影響はなかったんですよ。
ご心配おかけしました<m(__)m>
昨日の地震は山口も揺れたのではないですか?
もう日本中、どこで揺れてもおかしくないですね。
備えあれば憂いなしですぃね。

水菜、ドレッシングで苦みも薄れます。
好き嫌いはある野菜ですけどね。
体には、ヨカよ~♪

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)