猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するふりかけ

料理

父の畑の小松菜が収穫期♪
一度に500gほどもらったので
大量消費しようと思い立ち、ふりかけを作ることに。

いつものKEIKOさんのレシピ~

小松菜ふりかけ

水気を切ってみじん切りにした小松菜を
パラパラになるまで炒める。
ピリッと生姜&干しエビが決め手!
なんだけど、干しエビなかったとよ~^_^;
なくても十分、ジャコだけでも美味しかよ。
骨粗鬆症予防のためにも、どんどん食べるぞな!
2008_0101_000011-IMGP3805.jpg

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まぁ!!!婆たちが食べたら
よさげなフリカケですね(*´▽`*)
大根葉でも、できるかな。

もりもり食べて、
もみじさんが完全復活しますように┗(`・ω・´)┛フンヌッ!

KEIKOさんは、
ほんなこつ
野菜の伝道師でいらっさる。。。

Re: No titleRe: No title

小松菜は、けっこう歯に詰まりやすいから
バーは「こげなもーん!」ちゅうかもしれません(笑)
けど高齢者は骨がもろいけん
こういうメニューがピッタリだんですよね。

さすがもみじしゃんさすがもみじしゃん

もみじしゃんは食材を無駄にしないですね
保存食は 使い勝手が良い
全く 頭が下がる思いです
みみじしゃんは嫁 妻のかばみですばい

Re: さすがもみじしゃんRe: さすがもみじしゃん

ちーっと褒めすぎですばい^_^;
食材には作った人の顔が見えますけん
無駄にしたらバチ当たる気がするとです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)