猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する強くて美しい

スポーツ

朝、テレビをつけると
リオ・パラリンピックの中継が放送されている。
最初は、何気に見ていた。
でも、障害があるのを忘れるくらいの日本人選手の活躍。
そして、初めて見る競技。
ゴールボールとかボッチャとか・・
中でも感動したのは
陸上・男子400リレー
バトンの代わりに、背中にタッチするとです。
アンカーの選手は
片足は義足なのに、もう信じられないくらいの力強い走り!
ケンブリッジ選手にも負けない走り!
銅メダルをとったときには、涙が出ましたばい(>_<)
きっと、ここまでくるには、
血のにじむような練習をしてこられたんだと思うと・・
ちょっとしたことで、くよくよする自分が恥ずかしくなったとです。
不安な世の中に、こんなに力強く生きてる人たちがいる。
彼らは、いつも前を向いてる。
教えられました。(#^.^#)

リオ・パラリンピック公式サイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)