猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するKペーパー

こげなもん

ちょっと前、あさイチで
キッチンペーパーの活用法~みたいな特集をやっていた。
それもエンボス加工の(表面にポツポツ凹凸があるタイプ)
ふだん、フライパンの汚れふきくらいにしか
使わないもみじ^m^
リードみたいに丈夫じゃないから

ところがだ!
番組では、バターを切るときに
包丁にペーパーを巻きつけて、サクサク切ってただよ!
あたしゃ、びっくりしたよ。
そんな、紙巻きつけるだけで、
あのベタベタバターがきれいに切れるんですって?
しかも包丁も汚れない。
いいことづくしじゃないの!
こりゃ、トライするしかないぞ。

というわけで
マイ・にゃんこ包丁でやってみた↓
IMGP4631.jpg

結果~
番組でやってたとおり!
きれいにカットされたとです。
感激したとです。

ちなみに、ペーパーは半分に切って包丁に巻き付けます。
バターに垂直に、パーパーを上に引っ張りながら
包丁を上から押しつけるようにすると
上手にできますよ。(*^^)v
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

こんにちは、久々の訪問でーす!

主婦の知恵、ですね~
知りませんでした。
ペーパー(パーパー?(下から3行目、ぷぷぷ))にはバターつかないんですか?
にしても、カワイイ包丁ですね♪
  • 2016.09.27 Tue
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

パーパー(笑)には
不思議とバターがつかないんですよ。
なんか林家ペーパーみたいですね
ぷぷぷ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)