猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する平常心

プライベート

昨日の夕食時
テレビでロアッソの試合を見ていたら

画面が横に揺れた。
と同時に、我が家も揺れた^^;
ニュースでは、震度5弱、時間にして5秒くらい
というけど
もっと長い時間だったような気がした。
とたんに、ヒデも口数が少なくなる。
私は平常心を保とうと、平気なふりをして食事を続けた。
あ、爺さんたちの安否も確認しなきゃ!
まず私の実家に電話~
次にひで爺に電話.
どちらもさすがに動揺は隠せなかったが
共通していたのは

「わしゃ、もう寝る!」だった^m^

まだ8時前だよ、じいさん・・・
でも下手に起きててガラスが割れたり、物が落ちたりしたら
ケガするだけだもんね。

そして今朝、また揺れた。
震度4・・・

どうなってんだか・・
今日は防災の日。
改めて非常持ち出し袋のチェックをした。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)