猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するあちこち

プライベート

ずっと委縮性胃炎と診断されてきたけど
これまで自覚症状がなかったので意識もしてなかった。
でも
先週あたりから、どうも胃の調子が・・・
ネットで検索したら
ピロリ菌が原因とか
進行すると胃潰瘍から胃がんになる・・・
な~んて書いてあるもんだから
恐ろしくなって
消化器科を受診。

胃カメラ飲んだだよ(>_<)

結果、ピロリ菌はおらんかった(^_^;)
じゃあなぜ?
ストレスとか加齢とか、そんなところか。
とにかく薬を服用中。

そうこうしてたら、今度はのどが痛くなってきた。
痛みもだけど、なんかのどに詰まってるような感覚。
過去に、急性喉頭蓋炎をやってるし
これまた怖くなって、耳鼻咽喉科を受診。
鼻からのどにカメラを通して検査。

ドクターが「ちょっとモゾモゾしますよ~」と言った。
けど実際に検査が始まると

チクチクするーーーーっ!(>_<)
ナースが私の頭を抱えて動けないように固定している。
うぅっ!

「はい、終わりましたよ」とドクター

結局、心配するような重病ではなく、急性咽頭炎であった。
リンパも少し腫れていた。
うがい薬と抗生剤と粘膜を修復する薬~を処方された。

異常なしと言われて、ほっとする半面
どっと疲れが出た。
昨日今日と、病院漬け、検査漬けの日々。
自分で決めたことだから、仕方ないのだが
出費も痛いのぅ・・・

おじゃおじゃ・・

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)