猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するゴーヤ天

料理

父の畑のゴーヤ豊作につき
ゴーヤ料理は続く(笑)
煮るのも飽きてきたので
思い切って天ぷらにしてみた。
衣に卵を入れたら、少しは苦みも取れるかなと思ってね。
どうせ油使うなら、ほかの野菜も揚げてみようと
ナスと赤ピーマンを素揚げにして、ポン酢に漬けた
それと、弟からもらった横浜シュウマイ・・・
これも、レンチンでは、脂っこくて食べにくかったので
揚げシュウマイに(*^^)v
2008_0101_000018-IMGP4617.jpg
ピーマンは少し固かった^^;
でも、ナスは美味い。
肝心のゴーヤの天ぷらは、これまた美味い。
小麦粉と卵の衣でふんわり包まれて、食べやすかった。
こんなのも、たまにはいいな。
しかし、いつまで採れるのか・・・ゴーヤマン(懐かし!)(^^ゞ

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)