猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するサムライ

スポーツ

テレビのコメントで、芸能人がよく
「感動しすぎて鳥肌がたっちゃいました~」
って言うけど

「うっそだー!」
いつもそう思っていた。
でも、今日、それは事実だと確信した。

オリンピック男子400mリレーで日本が銀メダル!

ケンブリッジくんがボルトと並びかけたとき
私の両腕も、ザワワ~っ!
鳥肌がたったよ。
ほんにほんに~♪
ちょうど帰宅したヒデに、いち早く知らせようと外へ飛び出しちまったよ。
そしたら
びっくりしたヒデが

「(ひで爺に)何かあったと?!」
と目をまん丸にして叫んだ^^;

だよね・・・
爺さん二人抱えてるうちら夫婦にとって
いつなんどき、何が起きても不思議じゃないもの^^;
とくにこの時期、暑いから
♪ピーポー♪で病院行き・・・
なんてこともなきにしもあらず。

だけどさ。
今日は、ほんなこつめでたき日だよ。
爺さんたちのことは、いっとき忘れて喜びましょう!

先日、朝原さんが解説してた。
日本の武器は、正確なバトンパスだって。
それもアンダーハンドで渡すから、一人50センチ
3回のパスで1.5m走らなくてすむので
それだけ時間が短縮できるって。
日本人選手4人のタイムは、10秒台だけど
このバトンパスを正確にできれば
9秒台出すのと同じくらいのタイムになるとか・・・

そのとおりになった。

すごいぞ!
選手はもちろんだけど、
コーチやスタッフの努力のたまものだと思う。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)