猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するゴーヤ

料理

父の畑のゴーヤ、成長中^^;
大きくてきれいな緑色のゴーヤがたくさん収穫できたので
いろいろ作ってみた。
IMGP4616.jpg
左から~
ゴーヤと卵の炒め物
ゴーヤとワカメの酢の物
ゴーヤの佃煮
約600gのゴーヤが消費できた。
いずれも、うす切りにして、炒め物以外は、さっと湯通しする。
少し、苦みがとれる(気がする)(^^ゞ

若いころは、苦手な野菜だったけど
いろんな調理法を覚えて、苦みも旨味に感じるようになった。

酢の物には、レモン汁を少し加えると爽やか風味になる。
これは、最近行った食堂で小鉢として出てきたもの。
私なりにアレンジしてみた。
酢の物も結構いけまっせ~♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)