猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するとまと

料理

本震から4カ月の昨日~
夏の高校野球で、県代表の秀岳館高校がベスト8入り
偶然とはいえ、何か感じるものがあった。
まだまだ避難している人も多く、倒壊した建物も道も、
そして熊本城も・・
復興への道は厳しい。

そんな中、主婦の私にもできること~
熊本県産の商品を買って生産者を応援すること。
スーパーに行ったら
益城産のトマトが箱入りで売っていたので
6個入りを購入。
買った時は、まだ青かったので室温に置いてたら・・
あっという間に、完熟トマト^^;

こりゃいかん!
というので
ジャムを作ることにした。
IMGP4614.jpg

トマトの30%の砂糖とレモン汁を加えてコトコト煮る。
すぐに火をつけず、砂糖を入れてから30分置くのがポイント!
・・・とKEIKOさんのレシピに書いてあった。
そのKEIKOさん・
最近、ブログの更新が止まっている。
愛猫のごんぼさんの具合が悪いと聞いていたけど
復活したというので安心したところだったのに・・・
また悪いのかな・・・
ちょっと心配です。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)