猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するがんばリオ

スポーツ

運転中、NHKラジオでオリンピック関連のニュースを聞いていた。
金銀銅とメダルが生まれた今日~
男子競泳の入江選手のコメントが、心に刺さった。

賞味期限が切れてるのかもしれない。
でも、まだ消費期限は切れてない・・・
みたいなことを言っていた。

この賞味期限と言うことば・・
フェンシングの大田選手も言っていた.
本人からすれば、それほど自分を追い込んでリオヘやってきた
ということなのはわかるのだけど
私は、このことば、あまり好きではない。
私みたいなおばさんが、冗談で言うのならまだしも
彼らはまだ若い。
まだまだこれからだよ。

・・・と個人的な意見はおいといて^^;

このラジオのニュースで、男性アナウンサーが語ったことばが
私はほんなこつ、心にしみたとですよ。
そのアナウンサーは、入江選手の言葉を受けて

「まだまだですよ。
今日の金藤選手(女子競泳で金メダル)は、8年越しの金メダルです。
(入江選手も)決して、賞味期限は切れてないと思います。」
・・・みたいなことを(聞き書きなので不確か)穏やかな声で伝えてた。

民放アナの絶叫型の実況中継に、少々ヘキヘキしていたもんで
この落ち着いた声に心が洗われるような気がした。

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)