猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する秀吉はん

テレビ・映画

ここ数週の真田丸~
弱っていく秀吉を 小日向はんがシビアに演じていて
今は亡き母と重なりショックではあったけれども
共感できる部分もあり興味深かった。
歳老いて行くにつれ、認知症のような症状も出てきて
正直、ここまでやるか?
とも思った。
あまりにもリアル過ぎたからだ^^;
小日向さんの演技もすごいが、それを傍らでお世話する
幸村はんの健気さ。

まるで介護士!

こんな優しい男性介護士さんだったら、母も幸せだったろうな~
などと思った。

懸命に介護しても、忘れ去られてしまう。
かと思えば、昔のことを思い出し、子どものようにはしゃぐ。
用事がある時は、鈴を鳴らしてと言えば
何回もチリンチリン♪^^;
寝てる時は、口をポカ~ンと開けている。
急に泣き出したり
急に怒り出したり・・・
認知症のこと、よく調べてるなーと感心した。


コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)