猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するバジル

こげなもん

バジルの苗をもらった。
もう終わりかけのような感じだったけど
植えかえたらまだ大丈夫かもしれない~
とのことだったので、さっそく植え替え↓
2008_0101_000119-IMGP4583.jpg
もらったときは、シワシワだったのに
水をやっただけでこんなに葉が大きくなった。
さっそく収穫することに~
バジルペーストを作るために、いったん冷凍することにした。
冷凍できるってクックパッドにあったから。
でも、バジルは水にぬらしちゃいけないそうです。
ぬらしたら色が変わるとだそうです。
でも、やっぱり気になるので、水でそっと洗ってから
しっかり水気をふき取ったとです。
そして冷凍~↓

2008_0101_000006-IMGP4580.jpg
色は変わったけど、香りは健在!
もう少したまったら、バジルソースを作ってみよう!

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)