猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するカルピスウォーター

モラタメ

モラタメさんから届いた↓
カルピスウォーター・口栓付きパウチ
2008_0101_000005-IMGP4575.jpg

さっそく凍らせて保冷剤代わりに使ってみた。
毎週、ひで爺(義父)のところに弁当を作って持っていくのだが
暑いこの時期は、運ぶまでの鮮度が気になる。
なので、クーラーバックにお弁当とこの凍らせたカルピスウォーターを入れ
片道約40分かけて、車でゴー♪(=^・^=)
 
40分後~
無事に届けて、試しにまだ凍っているか確認↓
2008_0101_000021-IMGP4576.jpg

この日は、気温35度・・・
うっすら汗を書いているようなカルピスウォーター・・・
それでも、まだ、凍っている!
途中で買い物したりして、帰宅~
この日の合計移動時間、約3時間~
カルピスウォーターは、どう変化しているか?
グラスにあけてみた↓
2008_0101_001200-IMGP4579.jpg

いい感じに、シャリシャリ感が残っている。
3時間以上もほおっておいたのに、ちゃんと冷えてるし
しかも、あっさりしてるのに、ほのかな甘みもグー♪
非常食にもよさそう♪

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)