猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するチンジャオロース

料理

暑い日が続いて
少々夏バテ気味になってきたので
スタミナつけようと
チンジャオロースを作ることにした。
豚肉はちょいと奮発してロース(しょうが焼用)
棒状に切るには都合がよい。
ピーマンは父の畑から~
味付けはクックドゥにお任せ^^;
肉に片栗粉をまぶしておくのがポイント♪
でけた↓
2008_0101_000057-IMGP4573.jpg
濃いめの味付けが、ごはんによくあう。
たまには肉もいいなと思った。
気分だけでも元気になった気がする(=^・^=)
少しずつ、爺さんたちにもおすそ分け。
この暑さ、高齢者にはキビシイ・・・
なかなか水分をとりたがらないので
ひで爺には、ポカリを薄めたものを500mlのペットボトルに入れて
冷やして持って行き、玄関先で強制的に飲ませた。
そしたら・・・
飲んだ^^;
ちょいと甘いくらいが好みらしい。
実家の父も、目の前で半強制的に飲ませた。
ここまでしないと、飲んでくれない輩・・・

どうしたもんじゃろのぅ~

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)