猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するにゃんの気持ち

本屋さんで表紙に惹かれて衝動買い↓
2008_0101_000008-IMGP4565.jpg
どこかで見たイラストだな~
と思ったら・・・
やっぱり「ねことじいちゃん」の「ねこまき」さんだった(=^・^=)
かわいいイラスト付きの「にゃんこあるある」ですにゃ。
中でも、コレ↓
2008_0101_000217-IMGP4566.jpg
オヤジ猫発見!
スコティッシュフォールドによく見られる姿ですな(=^・^=)
おなか丸出しの無防備体制・・・
香箱座りも同じようなものかなと思ってたら・・

違うとです。

あれは、警戒とリラックスが半々なんだそうな。
その証拠に、後ろ足の足裏は床についてるけど
香箱組んでる前足の足裏は、床についてないんですってよっ!
いつでも飛び出せるようにしてるんですって!

知らなかったわ~
img.gif

スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ええっΣ(゚Д゚)
昔、うちのみぃたんも
そんなおやじ座りしてました。
リラックスと半々かぁ・・・

心はノラだったみいたんらしいかもΣ(゚Д゚)
勉強になりました。

Re: No titleRe: No title

スコ座りはリラックス全開の証だそうですよ。
みぃたん、心から安心してたんでしょうね。
かわいかぁ~(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)