猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する常備菜

料理

父の畑の野菜~
きゅうり、ピーマン、インゲン、なす、ミニトマト・・・
それに早めに収穫したじゃがいも、玉ねぎ~
そろそろ使ってしまわないと、傷んでしまいそうだったので

半日かけて、いろいろ作った↓
2008_0101_000021-IMGP4563.jpg
ポテトサラダに
キュウちゃん漬け
そしてピーマンとジャコの炒り煮

キュウちゃん、今回は500gだったから
いつもよりはラクだったけど
ピーマン・・・
何個切ったか?
何粒、種が飛び散ったか・・(笑)
台所の床に、数粒の種、飛び散ったぜよ^^;
それでも、なんとか無駄にせず消費できた
小さなしあわせ~♪(=^・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさん、えらかぁ・・・
私なんぞは、そのまま食べたりチンしたり、
浅漬け程度ですけん・・・

常備菜作る心の余裕がほしかぁ・・・って、
単にズボラなだけですなっっΣ(゚Д゚)

Re: No titleRe: No title

なんせ、大量なもので
どうにか消費せねば!
という思いだけです^^;
てへっ(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)