猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するねこじい2

ねことじいちゃん2!

買っただよ↓
2008_0101_000005-IMGP4504.jpg
帯に注目!
あの養老センセイと岩合さんから称賛の声(*^^)v
たまちゃんのふくよかな可愛らしさ~
思わず、あるあるとうなづいてしまうストーリー↓
2008_0101_000851-IMGP4507.jpg
この本の魅力はそれだけじゃなくて
主人公の爺ちゃんの日常のくらし~
これが、実家の父やひで爺と重なるとです。
二人とも、にゃんこは飼ってないけども
話のところどころに、高齢の親を持つ子どもの気持ちが
描かれてるとです。
たとえば~
じいちゃん、ある日、急に発作で倒れてしまうとですが
近所の皆さんのおかげで救われるとです。
息子夫婦は都会に住んでるので、連絡とれるように
息子が爺ちゃんに携帯、持たせるとですが・・・

「わしゃ、電話に縛られるとは好かん!」とか言うて
引き出しにそんまましまってるとですよ。
うちのひで爺は、まあ、携帯使ってくれるけん、まだましか・・・
けど、実家の父においては、固定電話の子機でさえ、うっとおしいという・・・
結局、私が走っていかにゃならんとです・・

こんな感じで、この本には、共感すること多いとです。
うちの爺さんたちも
本の大吉じいちゃんも
にゃんとか元気で暮らしてほしいものにゃ~(=^・^=)

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)