猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するシソ

料理

父の畑のナス~
何を作ろうかな?と考えてたら
新聞のお料理コーナーに土井善晴はんの
ナスの油味噌♪がのってましてん。
美味そうやったんで、さっそく作ってみましてん↓
2008_0101_000037-IMGP4561.jpg
焦げ目をつけた味噌炒めでんなぁ~
土井はん、グーでっせ~ヽ(^。^)ノ

さて、材料のひとつ シソでっけど・・・
これも父の畑にひっそり顔を出してたものですねん
採ってからかなり時間が経過してたもんで・・・
こない姿になってましたわ(^_^;)
2008_0101_000107-IMGP4559.jpg

立て!
立つんだ~シソ~~~!(>_<)

なんとかレスキューしようと、水につけてみたんだすわ。
そしたらな・・・
ほれ↓
2008_0101_000100-IMGP4560.jpg
ほぼ一晩で、ここまで復活したんだす!

すごいぞ!シソ!
見事だ!
感動した!

生きてるんだな!
すごい生命力だ!
その命をいただく~
なんだかとっても尊い(*^_^*)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

うちも、ナスシソが元気です。
シソって、水につけるだけで
シャキーンですよね。
私も、元気になる水ほしー(>_<)

最近、蒸しナスばかり食べてます・・・

Re: No titleRe: No title

この暑い季節~
ほんなこつ元気になるなら
水につかりたい気分ですよね~^^;
蒸すナスもいろいろアレンジできて
美味しかですね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)