猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するぼんぼぼん♪

プライベート

母の初盆~
身内だけで、静かに迎えるつもりだけれど
諸々のことは、父が私に任せるというので
とりあえず
盆提灯を買った。
ちょいと早いかなと思ったけれども
ま近になると品薄になるとか・・・
どうせ必要なんだもんね。
近場のお店のは、やたら高い。
諭吉が飛ぶ(>_<)
母には悪いが、もっとほかのことにお金は使いたい。
供え物とかね。
果物が好きだった母に、父はたくさんフルーツを供えたいという。
結局、提灯はネットで買った↓
2008_0101_001101-IMGP4546.jpg
こんなうすい箱に入って届く。
風車みたいなのは、提灯の中に入れるクルクル回る行灯?
電源入れると、熱の力で回転するとです。
ちょっち感動(#^.^#)
説明書に沿って組み立て完了↓
2008_0101_000157-IMGP4544.jpg
あと、お参りに来てくれた人へのおかえしの品。
これもネットで注文^^;
無難に素麺にした。
のしの上書きは、志または初盆志なんだってね~
知らんことばっかりやわ~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おおおー・・・
うちも、半分くらいは
手配終わってるんですが(/ω\)

提灯と飾り供物は、親族からのものなので、
希望を聞いてから発注みたいです。
四十九日に聞くことになりそうです。

うちは葬儀社さんが初盆まで面倒を見てくれるので、
あるていどはラクできるものの、
難しいことも多いですね。

「返礼品は、弔問客の数を考えて50は
用意しておきましょう。返品できるから」って
いわれたけど、
そんなに家にくるの・・・?って(笑)

ほんなこつ、諭吉が飛びますなぁ。
何度ATMに走ればいいの(泣;;;;;)

もみじさんも、お疲れ様です。

Re: No titleRe: No title

こういうことは年長者が・・・
と思ってたけど
うちの父、子どもの頃両親を亡くしたので
葬儀に関しては皆無です^^;
おかえしの品については
葬儀屋さんに聞いたら
「田舎ですから30くらいは準備された方が・・・」
と言われましたばい。
そんなもんなんでしょうね~

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)