猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するヘッドライト

こげなもん

またまた防災グッズ^^;

帽子につける小型のヘッドライト~♪
夜釣りに使うものらしいが、なかなかの優れもの.
2008_0101_000237-IMGP4541.jpg
スイッチを押すと、最初、赤いランプが点灯する
もいちど押すと、今度はLEDライトがつく。
ふだんは、私のバッグに入れて、夜暗いとき使ってみたが
かなり明るい。
災害は、夜中に起こることもある。
実際、今回の2つの地震も夜と真夜中だったから
停電でもしたら身動きとれないっすよ。
このライトは、防災ずきんにつける予定。
両手はあけとかないとね。

まだまだ余震が続く。
そしてこの大雨・・・
これ以上、被害が出ないことを祈るだけです
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

LEDLED

e-9  関東でもビミョーに揺れたりすると、東北や福島の前兆じゃないかって、プチコワィです。
 そーゆー時の備えには、手に持たないライトは重宝ですね…
↓↓ そぅそぅ、乾パンって味も素っ気もなくて食べるのがつらかったけど、ビスコなら、おいしくいただけそうです。
 100年持つのがあるのですね…。早速食べてみよっと… じゃなくて、備蓄しよっと
 e-343
            <ののちゃんより>

No titleNo title

いつ何時、くるかわかりませんもんねぇ。
とりあえず、上に置いてた危ないものは
撤去したとですが・・・
ヘルちゃんとか、いるかな。

こわかですよね、ほんなこつ。

大雨、続きますよね。
地球は、どうなるのでしょう・・・

Re: LEDRe: LED

ここのところ
あちこち揺れてますよね^^;
いつになったら落ち着くのか・・
両手使えるのは大事だと
被災した人が言ってました。
ビスコ~
食べたい誘惑と戦っています(笑)

Re: No titleRe: No title

手づくりの防災ずきんも話題ですよね。
バスタオルでも作れるらしかです。
ほんなこて、ここんとこ
よー揺れますな~
梅雨明けはまだらしかですが
雨も少し小康状態ですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)