猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する白和え

料理

冷ややっこで食べようと思っていた豆腐が
賞味期限近くなったので
火を通さないと・・・

ということで
白和えを作ることにした
レシピは、いつものKEIKOさん

野菜の白和え

2008_0101_000040-IMGP4555.jpg

材料がそろわなかったので
干しシイタケを戻し、ニンジンを茹でて
作り置きのインゲンごま和えを混ぜてみた
すり鉢がないので、ボウルでスリスリ(笑)
根気よく混ぜると、それなりに滑らかになった^^;

やれば、できるじゃん^^;

コメントの投稿

secret

No titleNo title

きちんとされてるもみじさんは、えらかぁ・・・
私は、トマトときゅうりと納豆とゴハンだけを
ここ一か月食べ続けてますΣ(゚Д゚)
なんかもう、自分だけのための買い物って
むなしくなってしまって
いかんですな。

もみじさんみたいに、しっかり食を
整えなくてはっっ。

Re: No titleRe: No title

自分だけだったら
私も作る気にはならないと思います。
けど、ねむるすさんは
きちんとゴハン食べてらっしゃるから
大丈夫ですばい。
納豆と野菜とゴハン~
最高!

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)