猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する幸せます

テレビ・映画

こころ旅~
今週は山口県でしてん。
銀ちゃん、榮太郎さん、見てましたか?

あんまり褒めない正平はんが
「住んでみたいところ~ほっこりする~」
と絶賛してましてん。

その日のブログは、こちら

この日は、湯田温泉を通って、山口市内への旅~
私が注目したのは・・・

その日のランチに選んだお店♪

「ろのや」ちゅうステーキとハンバーグの美味しい店どした。
けど注目したのは、サイドメニューの

シーザーサラダですねん♪

ブログの写真にも出てまっけど
これ値段(たぶん680円くらい)の割には
分厚いベーコンのかたまりが乗っかってて野菜もタップリ。
とどめは真ん中にポーチドエッグが乗ってて
それをくずしてソースにして食べますねん。

うまそうやったわぁ~
今は、熱出て食欲ないんでっけど
いつかは食べてみたいて思うたとです。

あと、名物女将の旅館とか・・
正平はん、よー知ってはるわ。

そんな正平はんでも知らなかったもの・・・

幸せます♪

山口の方言で、
「ありがたく思います。助かります。」
の意味やて~

日本は広いなぁ(*^_^*)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

わぁ、もみじはん
大丈夫でっか・・・
ココロタビが
お薬になってるといいなぁ。

隣の県なのに、幸せますとは
初耳です。
エエ言葉やぁ・・・

もみじさん、お大事に。。。

Re: No titleRe: No title

ねむるすさん、だんだんなー♪
なかなか熱が下がりませんけど
黴菌と抗生物質が戦をしているのだ!
そう思ってしのいでおりまする・・

幸せます幸せます

この言葉は山口弁ゆうより
防府弁 ですじゃ
防府でしかつこうとりませんけん

あと
朝のご挨拶
「おはようございました」
ばぁさまがよく そうゆうとります

防府での回 再放送で見ました
枡築欄干橋の近くに
私の奥方の実家がありますけん
その橋は何度もみちょりますけんど
まだ 一度も渡っったことがないんですじゃ


熊本もよかところばい
榮太郎は熊本のいろいろ行きましたが
熊本市内は一回だけ
でも よかところですね
もう一度行きたカァ~(笑)



Re: 幸せますRe: 幸せます

そうでしたか・・・
防府弁なんですぃね~
NHKはんはいかにも山口共通のように
ブログで発信しておられました(笑)

あの欄干橋~
渡るのもちょいと勇気がいりますぃね^_^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)