猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する本音

プライベート

ラジオを聴いてたら
視聴者の方のメールで
「うちの主人はとっても頼もしいんですよ~
この前の地震の時は、オロオロする私を励ましながら
テキパキと避難準備をしてくれました~うふっ」

のろけかよ・・・(>_<)

でも、ちょっとうらやましかった。
というのも
うちの場合
今回の地震に関して、夫のヒデは全くといっていいくらい
頼りにならなかったからだ^^;
私だって怖いのに、
「避難準備はできとるね?貴重品はそろえとるね?」と連呼。
だったら、そちも手伝ってたもー!
家具の固定にしたって、そんなグッズがあることさえ知らず・・

数日前の余震(震度3)のときも
「あ~、かあちゃんが(私のことです)(^^ゞ
ちゃんと家具を固定してくれたけん
ガタガタ言わんでよかった~!」とな・・・

他力本願かよ・・・

ま、世間の震災離婚まではいかないが
ダンナの本音が垣間見えた・・・

しかたない。
あたしが、守ってやるよ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

おちゃめなダンナさまですね~♪
いてくださるだけで、心強いですよぉぉぉ・・・

今、何かあっても誰にも頼れないから、
本当に怖いです。
爺も、新たなガンが見つかりまして・・・
あぁ・・・またかよぉぉぉ゚。(;>人<‘)ゴメンナサイ。。。

Re: No titleRe: No title

本当に・・
およめさま、気の休まる暇がなかですね(>_<)
バサマも強奪してる場合じゃなかですよね。
自分のダンナは、自分で看取ってほしかですね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)