猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するえいようかん

こげなもん

非常食でわりと人気のこちら↓
2008_0101_000041-IMGP4534.jpg
小さめのようかんが5本入ってる。
賞味期限は,5年間ヽ(^。^)ノ
カロリー補給には役立ちそうだ。
カロリーメイトは歯に詰まるとヒデが言うし
これなら爺さんたちでもオケーだろう(笑)
さて、このパッケージの裏を見ると・・・↓
2008_0101_000050-IMGP4535.jpg
災害伝言ダイヤルのかけ方~が書いてあるとです。
甘いもの食べて一息ついたら、安否確認を!
という配慮だろうか?
なかなかのアイデアだと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

地震過剰地震過剰

e-9 何か、関東でも一昨日、昨日とビミョーに揺れていたし、地震が忍び寄って来ているようで気味が悪いです。
 そーゆーときのために、防災グッズは用意しておかなくては…
 井村屋なんですねー、えいようかん!
 普段食べちゃったら、栄養過剰になっちゃうかな…
e-3
               <ののちゃんより>

よく耳にしますねー。
見かけるのは、まれなんですが・・・

とりあえず、甘いものは
脳を動かし
体を動かすエネルゲンとなりますよね。
ただし、とりすぎはボー・・・

ほどほどって、難しいですな。

Re: 地震過剰Re: 地震過剰

なんか普通に食べてしまいたくなる~
井村屋さんのなら美味しそうですもんね(=^・^=)
地震も栄養も過剰はいかんですよね
昨夜も揺れました・・
なかなか静まってくれません

Re: タイトルなしRe: タイトルなし

写真で見るより、ちっちゃいです^^;
携帯には便利かもしれないけど
ババ様には物足りないかも(笑)
防災士の作った非常袋には、入ってるみたいですよ。
ビスコ缶も人気ですよね(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)