猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する軽く見てた

プライベート

午後になって熱が出たので(37度)
週末になんやあっても困るし・・
念のため通い慣れた内科にゴー♪

喉を見るなり、ドクターが・・

「こりゃ、いかん!すぐに抗生物質投与ばい!」

出た病名は・・

急性喉頭がん炎!

がんは、ガンじゃなかですよ( ^)o(^ )
喉頭がんという器官名です。
そこが炎症を起こしているらしい。
ほっとくと呼吸困難になり
最悪の場合・・

気管切開!\(◎o◎)/!

えーーーーーっ!

子どものころから扁桃腺ははれてたけど
喉頭がんなんて言葉、初めて聞いたばい。

とにかく抗生物質2種類と解熱剤(38度になったら)を処方された。

今夜、苦しいかも・・

負けないぞ!(>_<)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ええーっΣ(゚Д゚)
一瞬、癌かと思ってしまいました(;´・ω・)
それでも「こりゃいかん」なんですよね。
お大事になさってくださいね。
切開なんて・・・
こわい、こわすぎる・・・

早目でよかったですね。
私がそんな病気になったら、
きっとダンナはんは
保険金を確認し、婆は
「癌なんやろ(・・?フフフフ」と
悪だくみしそうです(>_<)

とにもかくにも、いとわれよ。。。

No titleNo title

初めて聞く病名は不安ですな。
先生の言い方が、いかにもオドロオドロしてたので
よけいに恐怖を感じました(>_<)
昨夜は38度まででなかったので
解熱剤は使わず・・
37度あたりが一番きつかとですけどね
ふぅ・・

そりゃたんへんだそりゃたんへんだ

急性喉頭がん炎
えぇっ? もみじしゃん 癌でっか?
って思っちゃった
でも
喉の炎症だったんですね

しっかし
喉頭がんっていう部位
名前がまぎらわしい(笑)

Re: そりゃたんへんだRe: そりゃたんへんだ

喉頭蓋(ガイ)でした^_^;
お騒がせいたしました

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)