猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する手回し

こげなもん

防災グッズ、その2(-。-)y-゜゜゜

手回し充電式ラジオ!

災害時は、とにかく情報が大事。
それに携帯の充電も必須!
手回し式充電ラジオも、いろいろあるけど
結局、自分の携帯に適応した充電プラグアダプターがないと
無用の長物なのよね・・・
私の携帯はau
しかもガラケー(笑)
購入する前に、商品のHPで適合機種かチェックしただよ。

そして、こちらを購入↓
2008_0101_000215-IMGP4516.jpg
国産だから結構なお値段だけど、品質はいいし丈夫そう。
オレンジ色の物体は、ホイッスル♪
いざというときに、ピーッ♪て吹くのよね(=^・^=)
それにこのラジオ、ソーラー発電もできるし
いざとなったら単3電池2本で携帯の充電もできる。

ぞして気になる手回し充電ですけども・・

一分間回して1分通話・・・
非常時には、これで十分なのかな・・

実際に回してみるとですね・・

かなりハードな筋トレですわ。)^o^(
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)