猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する梅ジュース

料理

先日収穫した

ゲンちゃんの梅!(=^・^=)

さっそく、梅ジュースを作ってみたとよ。
レシピは、こちら↓
一日でできる!簡単!梅ジュース

なんと、梅を冷凍させてから作るとです。
大丈夫とだろか・・・
最初、正直不安だったとですが、やってみたら

あら、簡単)^o^(

こげなふうにできたとよ↓
2008_0101_000249-IMGP4522.jpg
まずは、水で薄めてジュースで一杯♪
2008_0101_000126-IMGP4524.jpg
次に梅ゼリーにして♪
2008_0101_000020-IMGP4525.jpg
50mlのお湯に粉末ゼリーを溶かしたものを
200~250mlの薄めた梅ジュースに混ぜて冷やし固めると
ぷるるん♪ゼリーになるとよ。

ぼくも、飲みたかぁ~byゲンちゃん
2008_0101_000105-IMGP4350.jpg

近いよ~ゲンちゃん(=^・^=)

コメントの投稿

secret

No titleNo title

にゃんと・・・一日でっかΣ(゚Д゚)
一か月待ってた私は、いったい・・・
凍らせるのかぁ・・・
さよかぁ・・・

落ち着いたら、また手作りしたいと思います。
返礼のお手紙で、腱鞘炎ぶり返しそうです(失笑) 

ゲンちゃん、かわゆす・・

梅ジュース梅ジュース

もみじさん、アルコールがだめな私でもこれなら大丈夫ですね~
梅見つけたらやってみようかな(*^。^*)
ほんとか・・・???(#^^#)
日持ちはするんですかね?

Re: No titleRe: No title

凍らせると細胞が壊れて液が浸みこみやすくなる
とでしょうかね~(=^・^=)
梅の実も柔らかくふっくらなりました

手、お大事にされてくださいね。
ぼちぼちですよ~(=^・^=)

Re: 梅ジュースRe: 梅ジュース

ちっちさん、こんにちは。
日持ちはあまりしないかもしれないので
冷蔵庫保存してます。
梅だけ取り出して梅ジャムにしようと思ってます。
ぜひお試しを(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)