猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する梅の実

料理

今年は、梅があまり実らない。
ゲンちゃんが眠ってる木に実った梅だから

ゲンちゃんの梅!
と名付けたのに・・・

とりあえず収穫できたのは、これだけ↓
2008_0101_000006-IMGP4511.jpg
全部で23個。
330gだった^^;
とりあえず、梅ジュースを作ろう!
2008_0101_000402-IMGP4357.jpg
期待しとるけんね~♪byゲンちゃん(=^・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ゲンちゃん見て、
元気モロタですよ~♪
いつのまにか、店頭に梅が並んでましたね。
ここ一か月の記憶がないです(笑)

梅ジュース、おいしいですよね。
馬助印の焼き氷を思い出します(/ω\)

No titleNo title

先日観た「海街diary」という映画のなかであった、梅酒(梅ジュース)をおばあちゃんから孫へ引き継いでいく話を思い出しました。

私はやったことがないし、これからもやるつもりもないのですが💦、もみじさんのブログや親の「作品」を見ると、「いいものだな~」と感じます。
  • 2016.06.01 Wed
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

♪氷、氷、氷な~のは間違いないのさ♪(=^・^=)
とと姉ちゃん、歌いだしそうですね(笑)

ほんに、季節を忘れるほど大変な日々でしたね・・
少しずつ、日常を取り戻していけますように。
ご自愛くださいね(=^・^=)

Re: No titleRe: No title

その映画、タイトルだけは聞いたことあります^^;
梅酒が出てくるんですか?

私もここ数年です、梅に興味を持ち始めたのは(笑)
歳とると、欲深くなるのかもしれません。
ぷぷっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)