猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するキー

プライベート

私のバッグの中には
家の鍵が3軒分入っている^^;

我が家の鍵に
実家の鍵
そして、ひで爺宅の鍵・・・
近くに住む唯一の子どもでもあり嫁でもある私は
必然的に持たされてる(笑)
鍵だけならいいが、ひで爺宅のには、
セキュリティー用のタグもついているので
重いったらありゃしない・・
両方の爺さんとも、独居老人だから
人知れず・・・なんてことにならないように
そう考えたら仕方ないのかなとも思う。

さて、今日はそんな ひで爺宅訪問~
週一のお弁当を作って話し相手になる日である(笑)
そころが本日は、爺さん留守であった。
昨夜、爺さんから電話があり
「明日は、老人会の寄り合いがあるけん
お昼はおらんもんねー
来るときには、鍵持ってきてはいよ~」とな?

ご丁寧にどうも・・

せっかくなので、冷蔵庫をチェックした(爆)
この季節、食中毒にでもなられたら大変なのでね。
そしたら・・

あるある!
冷蔵庫の中には、秘密がいっぱい^^;

まずは、サバ缶やサンマの蒲焼缶など
ざっと10缶くらいズラ~ッと冷蔵室に鎮座していた。
(缶詰は冷蔵せんでもよかとよ~)
次に野菜室~
奥の方に、食べかけの菓子パン発見!
しかも賞味期限は5月5日!
しかも、3袋も!
特売だったのか?

近くヒデジロウと嫁が来るそうなので
あえて処分せずに放置(笑)
実態を見てもらおう。

私が以前持ってきた、スリーズドライの味噌汁とワカメは
使わないままテーブルの上に放置されていた・・

もう あげない!
(ー_ー)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)