猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するりんごのパン

料理

最近パン焼かんね~

ヒデがつぶやいた。

そういえば、ホームベーカリーしまったまま^^;
なんかそんな気分にならなかったし
けど
そろそろ料理にも本腰入れねばね!
というわけで

焼いたとよ↓
2008_0101_000024-IMGP4501.jpg

なんのへんてつもない、パンに見えるけど
実は、リンゴの砂糖煮が入ってるとよ~(*^_^*)
練り込んでるうちに、つぶれてしまったごたるです(>_<)
カットしてみる↓
2008_0101_000451-IMGP4502.jpg
ふわ~っとリンゴの香りがして、フワフワに焼き上がった。
実はこの強力粉・・
地震直後、スーパーにパンを買いに行ったら
何もナッシング!
だったら自分で焼いてやれ!
と思って買ったものだった。
それでも、あと1個しかなかったのだよ。
みんな考えることは同じなのね・・
でも、よく考えたら
停電してたらベーカリーも使えないわけで・・
幸いにもライフラインが無事だった我が家。
ありがたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

ホームベーカリーホームベーカリー

e-9 そーいえば、うちもホームベーカリーの機械をもらっておきながら、放置国家…
 どうも、和食が多いとごはんになっちゃう…
 しかぁし、先日関東で地震があったので、これを予告と考えていろいろ備えなければ…
 ホームベーカリーにチャレンジするかな…
 e-343
               <ののちゃんより>

No titleNo title

もみじさんのブログにお料理の写真が戻ってきて嬉しい~

それでこそ、もみじさん’sブログです(笑)

先日は東京も揺れたのですが、緊急地震速報のアラーム音のほうにびっくりさせられました(;'∀')
  • 2016.05.19 Thu
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: ホームベーカリーRe: ホームベーカリー

けっこう大きな揺れでしたね(>_<)
もうこれ以上どこも被害がないようにと
願うばかりです。
kitcatさんのお宅には、たくさんの美味しい保存食がありそう。
やっぱり和食はいいですよね(=^・^=)

Re: No titleRe: No title

料理して写真とってると
日常に戻ってる感じがします。
てへっ^^;
先日の揺れは久々に驚きました。
携帯のアラームでよけいに心拍数上がりますよね。
(>_<)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)