猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する明日を迎えよう

プライベート

がんばろう~
という言葉・・・

自分の住んでる県が,被災地と呼ばれる前までは
そんなに深く考えないことばだったけど...

やっぱり
がんばりすぎるほど頑張ってる人たちには
酷なことばなのかなぁと思う。
そんな中
愛読している地元新聞の応援メッセージという欄があって
東日本大震災を経験した仙台市の人のことばが心にしみた

抜粋~

皆様は、とっくに限界まで頑張っていらっしゃいます。
だから何とか今日を生きましょう。
そして、いっしょに明日を迎えましょう~


最初の前震から早一カ月~
今日も震度4の揺れがあった。

今日も一日無事に終わりますように
そして明日の朝が迎えられますように~

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ほんとです、そのとおりです。
今日も無事、一日が過ごせますよう。
明日が迎えられますよう・・・

我が家なんかより、
被災地の方々は
本当に大変です。お辛いです。
頭が下がります。

どんなに自分がワガママなのか、
思い知るこの頃です・・・

Re: No titleRe: No title

ねむるすさんこそ
頑張りすぎるほど頑張ってますよ。
ワガママなのは、ババですたい
不安なこともたくさんありますけど
一日一日、
九転十起!
あさちゃんの精神で乗り切りましょうね。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)