猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する小岩井生乳ヨーグルト

モラタメ

モラタメさんより届いた↓
2008_0101_000030-IMGP4489.jpg

小岩井生乳ヨーグルト・クリーミー脂肪0

脂肪0というのは他にもあるけど
この商品、一目見て驚いたのは・・・


その容器の形です!

なんと、三角形ではありませんか?!
こんなの初めて見ましたよ。
たしかに、最後のひとすくいまでヨーグルトを無駄なくかきだせますね^^;
でも、冷蔵庫で保管する時には、並べ方を工夫しないと
スペースをとりそうです^^;

まずはそのまま、何も混ぜないでヨーグルトだけ食べてみました。
クリーミーというより
サラサラに近いです。
いつも食べてるプレーンヨーグルトが甘く感じるほど。
これは、マヨネーズを混ぜてヨーグルトソースとして
サラダにかけて食べたほうがベターかもしれません。

次に、自家製のイチゴのコンフィチュール(早い話がゆるいイチゴジャム)(^^ゞ
これを混ぜて食べてみました↓

2008_0101_000045-IMGP4491.jpg

うん!
こちらのほうが個人的には好きです(*^_^*)
やはり甘みを加えたほうが、生乳の美味しさも増すような気がします。
最近では、ヨーグルトを取り出すときに、スプーンを使わず
三角容器から直接器に流し込んでいます^^;
お行儀悪いけど、そのほうがこぼれることなく確実に入ります。
三角容器のファンになりました(*^_^*)

(追記)
地震があったので、まさか宅配便が届くとは思わなかった・・
配達の人が「お届けもので~す!」と届けてくれた時
あ~日常が戻りつつあるんだな・・
そう実感して、涙が出そうになりました。
モラタメさん、ありがとうございました。

避難所の方たちにも、届けてあげたい。
カルシウム不足してますもんね、きっと・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

このヨーグルト、大好きです。
100円のときに買ったのですが、
クリーミーですな~♪
三角容器にそんな理由があったとは、
知りませんでしたΣ(゚Д゚)

(=^・^=)とじいちゃん、いいですね。
私もつい先日、
意識混濁で意味不明なことしか言えないダンナはんに
「ごめん・・・頼むね、あと頼むね・・・」と
一瞬正常な目をして
いわれました。

・・・まさか、婆たちのことかΣ(゚Д゚)
とっさに「おう!まかせとけっ」て、
大河の上杉さんのセリフを返してしまいましたΣ(゚Д゚)

熊本にお届け便きとるとですね。
安心しました。
日常って、本当にありがたいですよね。

もみじさんたち見習って、
私もがんばらんば!!!

にゃんこさんたち、お元気でしょうか。

Re: No titleRe: No title

ほんなこつ
このヨーグルトはサラッとしてますよね。
体によさそう^^;

今のねむるすさんの立場
私なら失踪してしまいそうです・・
よーがんばっとんしゃるですね(>_<)
どうかご自愛ください。
これしか言えなくて
ごめんなさい<m(__)m>

No titleNo title

私も当選してそろそろ記事を書こうと思っていたところです!

もみじさんのところにも届いてよかったです♪

期限が長いのでそれもよかったですね。

さ、書いてきまーす(笑)
  • 2016.05.06 Fri
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

おおっ!
おそろいでしたか(*^_^*)
ほんと、期間が長くて助かりました。
てへっ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)