猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する食べること

プライベート

父の介護認定~
更新して今回も要支援2だった。
ケアマネさんとの面談に私も同席。
看護師でもあるケアマネさんは、父が手術をした時の担当看護師さん。
とても心配りのできる人で安心している。
そのケアマネさんとの会話の中で
「よく眠れてますか?」の質問に
父は
「地震があってから、あんまりよー眠れんな~」
そうつぶやいた。
私には本音をもらさなかったのに・・・
やっぱりそうだったんだな。
面談が終わってから気分転換に父と食事に出かけた。

いつもの食堂で、父の好きなチャンポンを注文。
私は唐揚げ定食。
唐揚げが多すぎたので、父にもひとつ。
父は右手が不自由なので箸を握れない。
なのでいつも、フォークをお店の人にお願いする。
そのフォークで父は器用にチャンポンを食べる。

「おいしかね?」と聞くと

「うん、うまかぁ~ばってん、ちょっと辛か」
ちょっち我がままである^^;

オナカも満たされると、心も満たされる。
食べることは、生きること。
ラジオから、ゆずの「雨のちハレルヤ」♪が流れてきた。
「ごちそうさん」を思い出した。

予報通りいかない模様~
そんなときこそ、微笑みを~♪
しみるな~今。
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさんのような娘さんがいらして、お父様、お幸せですね。

私も親孝行しないとな…(まだ老親を使っている日常…)

ちなみに、先日コメントいただいたヘアカラーの写真は実は母の頭髪!

「あれ」はショートカットの人じゃないと慣れが必要みたいです。
(お風呂場で使うな、汗をかいて垂れないようにシャワーキャップするな、とかいろいろ制約があるのです。)

やっぱりクリームの方が使いやすいみたいです。

  • 2016.04.29 Fri
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

お母様、若々しいですね(*^_^*)
泡タイプの白髪染めって、便利そうだけど
いろんな制約があるんですね。
どうにかして簡単に染められないものでしょうか^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)