猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する少しずつ

プライベート

まだ揺れは残るものの
私の周りでは、少しずつ日常が戻りつつある。
避難所の人たちには申し訳ないけど・・

スーパーに行けば、なんとか品物はそろうようになった。
ペットボトルの水は相変わらずないけども、
うちは水道は出るからオケー♪
(空いた2Lのペットボトルに毎日水を入れ替えて備えている)
不思議なことに、コンビニには(ローソン)、500mlの水は売り切れてるのに
2Lのは残ってるのだ。
食パンも、ヤマザキはないけどフジパンは入ってる。
最初のころは、フジパンもなかった。
その代わりに、山口県の会社の食パンがあった。
きっとお店の人が、あちこちから商品をとり寄せてくれてるのだろう
協力してくれる他県の方々にも感謝。
牛乳もしかり。
地元産の「らくのう牛乳」が消えた・・
その代わりに、「明治おいしい牛乳」がたくさん入荷していた。
納豆もだ。
地元産のマルキンが消えて
ミツカンの金のつぶとか、おかめ納豆とか・・
仕入れ担当の方の努力に感謝。

ゆうパックもちょっと時間はかかるけど
届くようになった。
昨日、横浜に住む弟夫婦から荷物が届いた。
中を開けると、レトルトごはん、レトルト丼、レトルトカレー、ウイダーインゼリー・・
それに横浜シュウマイ^^;
ヒデの好物だと知ってるので、入れてくれたのだろう。
実家の父にも持って行って!とのこと。
そして、姪っ子たちからの手紙・・

地震怖いけど、早くおさまるといいね。
がんばってね!
・・・と書いてあった。

何て書きようもないものね^^;
おばちゃん、負けないで頑張るよ!

さて今夜も、枕元に貴重品入れたリュック置いて
寝るか(-_-)zzz


コメントの投稿

secret

No titleNo title

ライフラインが生きているのは助かりますね。
物流も少しずつ戻ってきているようで良かったです。
東京では熊本産のトマトがまだ売っています。
もう1週間経っているので不思議に思いながらも買っています。
トマトの箱のくまモン見て、「どこいった?励ましに出て来たら?」と思いつつ…。
  • 2016.04.24 Sun
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

ありがとうございます!
銀座熊本館でたくさんの人たちが買い物してくれてる
そのニュースを見て涙が出ました。
くまモンも、もうすぐ出てくるみたいだモーン
(=^・^=)

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)