猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するにゃんも

ねこさん

今は亡き猫のゲンちゃん
その母猫が、ぽにょ。御年8歳(=^・^=)
さかのぼれば、ちび子の娘になるのだが
ノラでこれだけの長寿も貴重な存在だと思う。
うちでは、ごはんをあげてるだけなので
ねぐらはほかにあるらしい。
近所にも猫に優しい人がいるのだ。

その、ぽにょ。
この地震以来、まるで人間の赤ちゃん返りのように
甘えるのだ。
買いものから帰ってくると、待ち構えてたようにどこからともなく走ってきて
私の前で、コロン♪と腹見せ^^;

さあ、なでなはれ!
と言わんばかりにつぶらな瞳で訴える。
季節がら毛かわりの時期なのか、スリスリした私の服には

猫毛がいっぱい!
^^;

丸くてフワフワして柔らかいニャンコの体
なでてると、こちらまで癒される。

「ぽにょちゃん、怖かったね~
もう少しで落ち着くから、がんばろうね~
今日も来てくれて、ありがとね~」
そう言いながらナデナデしてたら・・・

いきなりスッと立ち上がって、カリカリを食べ始め
そして、スタコラサッサとどこかへ消えて行った。

にゃんこは気まぐれ
だからいいのにゃ~(=^・^=)

子どもの頃のぽにょ。の画像は、このブログの「プロフィール」をクリックすると
飛び出しまっせ♪

今、熊本県下では、わんにゃんのペット失踪が増えてるそうです。
新聞の伝言板には、何匹ものワンコ&にゃんこの捜索願いが出ています。
いずれも今回の地震におびえて、家を飛び出し行方不明になったらしい。
動物ボランティアさんたちが、懸命に捜索してます。

みんな、こわかったんだよね・・・
ちゃんとおうちに帰ってくるんだよ~(ToT)/~~~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

まあ!!まあ!!

私も気になってた事。家族同様な動物たち。
みんながそれぞれに無事でありますように。
強い生命力と絆を信じて、再会の時を願ってます・
喜びのご対面されて、にゃんこちゃん、もみじさん、心から良かったですね(*^^*)

No titleNo title

人間でも怖いのに、にゃんこちゃんやわんちゃん達は
訳がわからずとっても怖い思いしてますよね。
少しでも早く落ち着いた生活に戻れますように。
  • 2016.04.21 Thu
  • ティンカーベル
  • URL
  • EDIT
  • top↑

No titleNo title

癒し癒され・・・心温まりますね。

動物は人間より敏感なんですよね。
義理の実家で飼っているワンコも東日本大震災のときは暫く不安定だったみたいですから。
今は掃除機をかけ始めると敵が来たと思うのかBOWWOWと吠えているみたいですがね(^^;)いつまでたっても学習しない天然ワンコです~
  • 2016.04.21 Thu
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: まあ!!Re: まあ!!

そうですよね、ペットも家族同様です。
でも周囲に配慮して
避難所では寒いときも
外で寝泊まりしている人も多いようです。
切ないです(>_<)

Re: No titleRe: No title

そうなんですよね・・・
言葉で出せない分
必死で泣いたり甘えたりして
訴えてるんですよね。
(>_<)

Re: No titleRe: No title

ワンちゃんは、救急車のサイレンにも反応しますもんね。
ワオ~ン♪って^^;
これに揺れが加われば、それはパニックですよね。
逃亡するのも無理ないと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)