猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する不安

プライベート

今日はもう来ないと思ってたのに・・

夕方に大きい揺れが来た。
しかも震源地が八代になってた。
このまま九州全体に広がるのだろうか?

前向きに、前向きに進まなきゃと頑張ってると
それをあざ笑うかのように、大きな揺れが来る。
自宅で過ごせてる私でさえ、心が折れそうなのに
家も崩壊して避難所や車の中で不安な夜を過ごす人たち・・
どれだけ怖いだろうか・・

情報はラジオから得ることにした。
テレビを見てると不安になるだけなので・・
地元のRKKラジオ、頑張ってる。
パーソナリティーさんたちも、被災してるのに
毎日いつもと変わらない放送を続けてくれている。
CDも散乱してて、どれがどれだかわからない中
懐かしのレコードで曲をかけてくれている。

この街が好き♪by森高千里

これ、聞いてたら、涙があふれてきた。

この街が好き 生まれた街だから~♪

ラーメンは、やっぱとんこつよね~
寒かね~
森高さんの熊本弁にホロリ(>_<)

あと、kinkikidsの全部だきしめて♪
こんなときに聞くと、こげなよか内容の歌やったとね~
今までは何気に聞いてたのに・・

そして、くまモン体操の歌!

♪もんもんもん、くまモン~熊本が大好きでよかった~♪
号泣・・

くまモン、今こそ、あーたの出番ばい!

コメントの投稿

secret

No titleNo title

まだまだ大きな地震が治まらずさぞや不安な日々を過ごされてること心中おさっしします。気持ちを我慢せずこの場では吐き出してくださいね。
こんな事しか言えなくてごめんなさい。
  • 2016.04.20 Wed
  • ティンカーベル
  • URL
  • EDIT
  • top↑

Re: No titleRe: No title

いつも心温まるおことば
ありがとうございます。
今夜は今のところ、大きな揺れはないようです。
少し安心して眠れそうです。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)