猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する無事です!

プライベート

みなさま
ご心配おかけしました。

私は無事です!(=^・^=)

震源地から離れているため、自宅も家族(ヒデ、ひで爺、実家の父)も
みんな無事です。
避難所に行くこともなく、ライフラインも異常なく
ほぼ普通の生活ができています。
ただ、余震は続いているので、常に体がユラユラしてる感じです。

しかし、昨夜は、人生始まって以来の衝撃的な揺れでした。
ちょうどお風呂から上がって、ストレッチしてたら
ドン!と下から突き上げる揺れが来て
すぐに左右にグラグラ、ガタガタ家中が揺れ始めました。
時間にして、30秒ぐらいだったでしょうか。
食器棚がガチャガチャ揺れて、今にも倒れそうでした。
気づけば、揺れる棚を手で支えていた・・・
なんてこと!^^;

これ以上揺れたら、外に出よう!
ヒデは決めてたらしい。

その後、ようやく揺れも収まったので、とにかく寝ることにしました。
寝てても余震・・・
寝れません。
そして、深夜零時ごろだったかな

また、大きな揺れがきて
町内放送で、「落ち着いて行動してください」と流れた。
震度4くらいあったと思う。
とても余震とは言えなかった。
夜中だし、今外に出ても危ないし・・・
そうこうしてるうちに揺れも収まったので

寝ました(笑)

そして朝~
テレビをつけると、益城町が信じられない光景に・・・
以前住んでいた近くなので、よけいに衝撃でした。

テレビのニュースで、熊本地震と言っていたのにも衝撃。
そして
川内原発、早く止めてほしいです。


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

もみじさんやご家族が、ご無事で本当によかった(*´▽`*)

No titleNo title

ご無事でなによりです。
離れた福岡でも、けっこう来ましたもんΣ(゚Д゚)
今日の1時過ぎが一番すごくて、
震度5って聞いて驚きました。

くまモン、こんなときに
沈黙しないで・・・(泣;;;;;)

逃げるのが一番ですよね。
うちは うるさいデカワンいるから、
避難むずかしかろうなぁ・・・

無事便り、ありがとう無事便り、ありがとう

もみじさん、ご無事で本当に良かった!!

今回の地震は他人事ではなく、さらなる被害に悲しい気持ちでいっぱいです。
頻繁に揺れる余震の多さ。。 心身共にお疲れでしょう。
けど、引き続き、身の安全を確保なさっていてくださいね。

明日のお天気も心配ですが、一日も早くこの状況が落ち着きますように。。

。+゚(゚´Д`゚)゚+。。+゚(゚´Д`゚)゚+。

よかった
ヒデさんも無事だったんですね
勿論 あのたのしい ヒデ爺さんも
無事だったのでしょうね
よかった よかった 。+゚(゚´Д`゚)゚+。

No titleNo title

まずはご無事でよかったです。

近い将来、首都直下も可能性として覚悟しておかなければ、と他人事でない思いでニュースを見ております。

色々な情報が錯綜していますが、まだ油断なりませんね。

余震もまだ続いているようですので危険を察知したら慌てず無事を確保してください!
  • 2016.04.17 Sun
  • まいくろっぴぃ
  • URL
  • EDIT
  • top↑

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)