猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する掃除

プライベート

週に一度のひで爺宅訪問~
弁当作って持って行き、ついでに話し相手になり
最近では血圧チェックまでするもみじ。

無料ヘルパーもみじ(笑)

とっとと用事を済ませて帰ろうとすると・・・

「ムカデに耳たぶ刺されたとよ」とひで爺。

病院へは行かず、キンカン塗って、また塗って~♪(笑)
痛みは少しひいたらしいが、まだかゆみと赤みがあるらしい。
いったい、どこで刺されたのか?
じいさんに誘導され現場検証(爆)))
たどりついたところは、うすぐらい爺さんの寝室・・・
寝てたら天井からムカデが落ちてきたらしい

「いったい、どこから入ってきたとやろね~?」
と不思議そうな爺さんだったが

あんさん!
こんだけ古い木造家屋
しかも湿気が多いのに、ろくに換気もしないでいるんだから
ムカデにwelcome!ちゅうてるようなもんですやろ?
(もみじ心の声)

とりあえず、爺さんが不安そうだったので
念のため掃除機をかけることにした。
最初はムカデが出たベッド回りだけやるつもりだったが・・・
結局、リビングから廊下、洗面所までやることになった。
掃除が終わってから
「最期に、掃除機、かけたのはいつですか?」と聞くと

「わしゃ、一人暮らしやけん、掃除機はかけん!」
じいさん、こう言い放っただよ!

はぁ~?(--〆)

じいさんらしい、勝手な理屈だった。
もう反論する気もない。
(ー_ー)!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)