猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する模様替え

プライベート

人生50年~
信長はんの時代なら、もうとっくにエンディングの年齢
そんなもみじです^^;
新年度でもあるし
昨年からいろいろあったので
思い切って部屋の模様替えをすることにした。
全部一度には無理なので
まずはピアノまわり~
小学生の時、母に買ってもらったピアノ
嫁入り道具として持ってきたものの、あまり弾くこともなく・・・
母が元気だったころ
「このごろ、ピアノ、弾かんとね・・・」
とさみしそうにつぶやいていたのを思い出す。
悪いことしたな・・

ピアノの上には、これまた母が買ってくれたクマのぬいぐるみ。
ホコリかぶっている・・
それにピアノカバーももう40数年同じもの・・

おっかさん、思い切って新調するけんね!

Amazonで、鍵盤カバー(ネコ刺繍)といっしょに
レースのカバーを購入。
ピアノもピカピカに磨いて、準備万端!

さあ、弾くぞ~♪
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

物は、ただのモノじゃないですよね。
捨ててもいいものもあるけど、
思い出の詰まったものはプライスレス。

私も、三歳の時に買ってもらったオルガンありましたが、
いつのまにか処分されておりました・・・(泣;;;;;)

ものはなくなっても、
お母様は いつも見守ってらっしゃると思います。
時々、祖母や父、みぃたんの気配を感じるので、
泣いてられないなぁと
鼓舞しちょります。

もみじさんは、ほんなこつやさしかぁ・・・

Re: No titleRe: No title

だんしゃり・・・
でけんもんも、よーけありますけんね~^^;
新しく生まれ変われれば
それで故人も喜ぶと思うとです。
見極めはむずかしかですけどね~^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)