猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示するハーブ

プライベート

花の苗を買ったついでに
パセリとバジルの苗も買ってきた。
パセリは50円だけど
バジルは100円・・・ちと割高ですな(笑)
でも、スーパーでカットされたものを買うと
けっこうな値段するし・・
ま、長く育てられれば、元はとれるかと(=^・^=)

さっそく、倉庫に放置されてたプランターに(笑)
畑の土を入れて(笑×2)
植えてみただよ。
あくまでも、お金をかけない主義^^;
2008_0101_000013-IMGP4471.jpg
この写真は、すでに2回くらい摘み取った状態。
ここ数日の雨で、パセリはやたら元気よく育っているが
バジルが元気ないなぁ。

どうしたもんかいのぅ~byととねえちゃん(=^・^=)
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

バジルバジル

もみじさん、こんばんは。
去年、バジルの葉を買いに行ったら、
なかったので仕方なく鉢植え(298円)を買ったんですが
アブラムシがついて葉っぱがほとんど食べられてしまって
今じゃすっかり枯れ木です(>_<)

Re: バジルRe: バジル

ちっちさん、こんばんは。
それは残念でしたね・・・
憎たらしいアブラムシ(>_<)
バジルは水につけておくと自然に根が出てくるって
聞きました。うちのもムシにやられる前に
増やしてみようと思います。

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)