猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する酢しょうが

料理

遅ればせながら
話題の「酢しょうが」というものを作ってみた

酢 100cc
しょうが 100g(みじん切りなど好みで)
はちみつ 20g

これらを全部混ぜるんだす。
もともと生姜も酢も好きですよって
できあがったもんも、なかなかですねん。
けど、これどうやって食べたら一番効果的なんやろか?
テレビでは、そのまま冷ややっこにかけたり
ごはんに炊きこんだりしてたけど・・

とりあえず、うちは、野菜サラダにかけてみましてん。
そのままでもええけど
マヨをミックスさせたら、これまたクリーミーなお味になりましてな。
もう毎日、この食べ方ですわ。
2008_0101_000118-IMGP4464.jpg

うちは、血圧は低いんでっけど
コレステロール値、高いんですわ(笑)
続けたら、少しは下がるやろか?
人間ドックの日まで、がんばりまひょ♪

しんちゃん(玉木宏はん)、病気なんやろかな~
最終回までは、生きててほしいなぁ
白ヘビはん(笑)も調子悪そうやし・・・
風吹ジュンはんも天に召されたし、辰巳はんも消えてた^^;
こないぎょうさん、逝ってしまう朝ドラもめずらしな~
スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

お寿司についてるものと、似ているのかな?
カンタンだけど、おいしそうですね。

新ちゃん、史実でも早世してるから
そろそろかなぁと思ってましたが、
ついに・・・でんなぁ。
ほんなこつ、ぎょうさん亡くなりはるんどすなぁ。
あささんも、六十代で・・・ですよね。
結局、刺事件は
ガン治療と差し替えられたのかな。
刺された事実、あるんでしょうか。

新ちゃん、お酒飲まないってことは、
肝臓とかそっち系かな。

ううう・・・友ちゃんと
向こうで会うシーンが用意されてたら、
かなしいです。

Re: No titleRe: No title

まさに、ガリですわ^^;
こっちのほうが簡単です。

白へびはん、ついに・・・
宮崎あおいはんの演技にもらい泣きですわ(T_T)
今日の「あさイチ」に、しんちゃん出てはりましたね
来週まで生きててほしいですなぁ

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)