猫とワタシ

つれづれ日記

夫と二人暮らしの主婦。日々気になることを綴ります。

この記事のみを表示する新玉ねぎのマリネ

料理

クックパッドから届いた↓
2008_0101_000005-IMGP4443.jpg
ラーマ バターの風味~
マーガリンなのにバターの風味がするという優れもの。
これを使って今回は、レシピを考えるとです。
その名も・・・
ご当地トーストbest50レシピコンテスト
ご当地食材を使ってトーストのレシピを考えよ!
という、やや難題でござる!

困った・・・

もみじ地方のご当地食材と言えば~

馬刺し(>_<)
からし蓮根^^;
いきなり団子(笑)
でこぽん
エトセトラ、エトセトラ・・・

う~ん、いまいち、使いにくい。
そこで、一番シンプルで手に入りやすく、しかもお安い・・・

新玉ねぎに決定!(*^_^*)

これでマリネを作って、トーストにオン♪
できあがりですたい。

なんてこと!( ^)o(^ )
2008_0101_000737-IMGP4460.jpg


スポンサーサイト

コメントの投稿

secret

No titleNo title

ナルさまいたら、
エクセレンッ!!!て
いいそうですね(/ω\)

ナルさま役は、こっちの炭鉱地区出身とお聞きしましたΣ(゚Д゚)

ラーマといえば、押坂忍さんという世代の私は
古すぎますか・・・(滝汗)

あのCM見て、食べたくてしょうがなかったです。
かる~い♪
うちは、ネオソフトしか買ってくれませんでした。
ところで、ラーマってどんな意味なんでしょかね。

No titleNo title

初めまして。

先日、勤務先にてバター炒めには
バターを使うかマーガリンを使うかで大騒ぎとなりました(笑)
因みに我家ではこの「ラーマ バターの風味」を愛用しています^^

Re: No titleRe: No title

ナルさま=グレテル(笑)かまど・・・
このイメージが強くて、
緑子はんも出てきそうな気がします^^;
うちも「おいしい顔」のネオソフト家族でした。
ラーマ・・
どげな意味なんでしょうね~ググってみよう!

Re: No titleRe: No title

はじめまして!
コメントありがとうございます(*^_^*)
我が家のバター炒めは、ほとんど
マーガリン炒めであります(笑)
違いのわからない家族です^^;

トラックバック

この記事のトラックバックアドレス

→この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)